ツイ4 『第22回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第22回 ツイ4新人賞座談会』

応募作過去最多! 新人もさらに加わり期待高まる座談会!

作品No.0005 中二ボーイとスケバンガール 尾留川貴

作品No.0005「中二ボーイとスケバンガール」尾留川貴

石川 中二病男子×スケバン女子という組み合わせには正直グッと来ました。組み合わせには......。

今井 キャラ名、もうちょっと工夫があってもいいと思うのですが、何かモチーフがあるんでしょうか。

「スケバン」「中二病」というモチーフをもっとビジュアル化してほしいです。こんなに絵で表現しやすいキャラを、表現しないのはもったいない......。

岡村 「中二病」「コミュ障」をテーマにした作品はそれこそたくさんあるので、「ここが他と違うんだよ」というわかりやすい何かがあると推しやすいんですけどね。構成を基本的に主人公とヒロインに絞っているのはよいと思いました。

平林 「スケバン」「中二病」ともに、現実では絶滅危惧種だと思うので、こういうものを描く場合はリアリティ重視で馴染ませながら描くのか、一種のファンタジーとして描くのかも意識するといいのではと思います。

太田 僕はこういうの好きだな。画力が追いついてくれば相当おもしろくなると思います。伸びしろもありそうな人なので今後が楽しみです。