ツイ4 『第95回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第95回 ツイ4新人賞座談会』

キャラの可愛さに編集部一同にっこり・・・ストーリーで魅力を活かそう!

作品No.0003 Badお嬢さま きたむら

作品No.0003「Badお嬢さま」きたむら

丸茂 こちらも画力でかなり見映えが変わると思います。10本の構成もキャラも印象がいいだけに惜しいです。

戸澤 とても読みやすくておもしろいのですが、お嬢さまが実は不良くんのことが好きだった、というところで終わってしまうのは尻切れ感があるように思います。

岩間 好きな人と一緒にいたくて不良になりたいお嬢さまという設定が可愛くておもしろかったです。一方で10話を通して、お嬢さまが彼を好きになる理由がわかりづらく、あっさりした印象です。2人になにか事件があり、お嬢さまが彼を好きだという理由が読者さんにもわかりやすくなると、よりおもしろさが伝わりやすかったかもしれません。

太田 おもしろいです! 不良×お嬢さまという鉄板ネタですが楽しめました。もう少しだけ絵がこなれてくれば投稿作としては文句なしです。

栗田 ギャップがあって、4コマに合う題材だと思いました。恐さと可愛さのメリハリがさらにあると、おもしろさが増す気がしました。

前田 ギャップで上手にキャラ作りいただいていて、おもしろかったです。2人のコミュニケーションがスルスル流れて、いい感じのコント感がありますね。もしギャグまんがに寄せるならリアクションをもっと大袈裟に。ストーリー重視にしていくなら、キャラクターの背景をさらに描写して、さらに完成度を上げていただきたいです!

岡村 おもしろいです。この人は前の投稿作もそうですけど、メインキャラ2人を即座にキャラ立ちさせて、10本にまとめるのが、シンプルに上手いです。本音を言うとこの絵のままですとツイ4に載せるのは厳しいので、そこらへんも含めて一度お話させてください。