作品No.0001 無一の逆襲 ロボフリー 他の4コマも読む 太田 ま、まさか最後で泣かせに来るとは! 戸澤 不覚にもちょっとジーンと来てしまいました。4コマとしてもシンプルながらちゃんと1つ1つオチがついていておもしろかったです。私は好きです、これ。 持丸 ぶっ飛んでる年上編入生と周囲の距離感にリアリティがあり、そこに「共感」ポイントがあると思うので、そこからなにかが始まってほしいです。 栗田 10本目で主人公のバックグラウンドが描かれていて、驚きがありました。こういう部分を描くとストーリーに奥行きが出て良いと思うのですが、個人的には中盤までの笑える雰囲気で締めくくるほうが読後感として好みです。 岩間 無一のキャラクターが魅力的でした。一方で、無一がどれくらいヤバいやつか、なぜヤバいやつになったのか?というキャラクター紹介で終わっている点がもったいないと思いました。また、応募規定にも記載しておりますが、次回ご応募の際には各4コマごとのタイトルを明記をご協力していただけると助かります。 岡村 セリフが少なく、絵で話を描写してサクサク読めるのは良いです。無一先輩が破天荒なこと(ボケ)をして、生徒会長などまわりのキャラがツッコんでいますが、それによってキャラ自体またはキャラ同士の関係性に良い変化が起こっているわけではないので、そういう要素は欲しかったです。
太田 ま、まさか最後で泣かせに来るとは!
戸澤 不覚にもちょっとジーンと来てしまいました。4コマとしてもシンプルながらちゃんと1つ1つオチがついていておもしろかったです。私は好きです、これ。
持丸 ぶっ飛んでる年上編入生と周囲の距離感にリアリティがあり、そこに「共感」ポイントがあると思うので、そこからなにかが始まってほしいです。
栗田 10本目で主人公のバックグラウンドが描かれていて、驚きがありました。こういう部分を描くとストーリーに奥行きが出て良いと思うのですが、個人的には中盤までの笑える雰囲気で締めくくるほうが読後感として好みです。
岩間 無一のキャラクターが魅力的でした。一方で、無一がどれくらいヤバいやつか、なぜヤバいやつになったのか?というキャラクター紹介で終わっている点がもったいないと思いました。また、応募規定にも記載しておりますが、次回ご応募の際には各4コマごとのタイトルを明記をご協力していただけると助かります。
岡村 セリフが少なく、絵で話を描写してサクサク読めるのは良いです。無一先輩が破天荒なこと(ボケ)をして、生徒会長などまわりのキャラがツッコんでいますが、それによってキャラ自体またはキャラ同士の関係性に良い変化が起こっているわけではないので、そういう要素は欲しかったです。