ツイ4 『第72回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第72回 ツイ4新人賞座談会』

個性豊かな新人2名参入! 編集部もいっそうパワーアップ!

作品No.0001 はんぱいあ じゅんた

作品No.0001「はんぱいあ」じゅんた

池澤 前回の投稿作の際に「是非カラーを!」と伝えておりましたが、さっそく送ってくださいましたね。カラーもそうですが、全体的にクオリティが高いです。「乳じゃなくて血!ブラッド!」という小学生らしからぬツッコミに笑いました。

磯邊 面白かったです! 読みやすい文字の大きさ、フォントでしたし、最初(1枚目)で内容がわかるため引きつけられました。中盤でも「軽い吸血鬼」というキャラ付けが出てきて飽きさせないこともあり、続きが気になりました。

見野 絵柄もかわいく、内容も面白かったと思います。ハーフヴァンパイアなので「はんぱいあ」というネーミング・タイトルも良いですね。続きが読みたくなりました。ラストの1ページはもう少し次回に引きを持たせる終わり方、新キャラのチラ見せとかだったら、さらに良かったかなと思います。

岡村 どういうマンガか、というのがタイトルと最初の数ページでちゃんとわかるのがgoodです。絵や彩色もシンプルでweb向きです。構成はもっと練れるはずで、例えば冒頭はむしろ5ページ目から始めた方が、インパクトが出る気がします。