ツイ4 『第53回 ツイ4新人賞座談会』 #0006

『第53回 ツイ4新人賞座談会』

独自の感性を活かした個性的な作品多数!!

作品No.0006 今日も小悪魔ちゃんは ふじこ

作品No.0006「今日も小悪魔ちゃんは」ふじこ

目の描き分けがお見事です! なかなかできないことですし、4コマに向いている画風だと思います。ただし、ストーリーが画力に追いついていないと感じます。もっとシンプルにしましょう。あと、女子高生になると悪魔と天使だということが分からないのはもったいないです。

片倉 天使や悪魔が現代社会に転生する、という話は割とありがちなので、今やるなら何か新しい工夫がほしいですね……。

岡村 小悪魔ちゃんの絵柄やキャラデザは好きです。キャラも基本的に2人に絞り、対比して登場させているのも良いと思います。ただそれでも読んだ感想で悩んでしまうのは、読んだ後に読者にどんな感情を持ってほしいのか、というイメージが足りていないのだと思います。

櫻井 おそらく描きたい小ネタがストーリーよりも先行してしまっているせいだと思いますが、途中「何の話だっけ?」と思ってしまいました。絵はかわいく描けているので、主人公キャラの行動原理をしっかり打ち出す構成にできると良いのではないでしょうか。