作品No.0005 恋する羊の男磨き日記 なかむらともみ 他の4コマも読む 丸茂 1話目と2話目、同じ最終コマで落としてくる勢いはちょっとツボでした。人間を登場させず、動物だけの世界にしてもよかったんじゃないかと思います。 林 人と動物が混在していて混乱しました。どっちつかずなので、どちらかに統一してはいかがでしょう? 櫻井 動物キャラは描き慣れていて安定感がありますね。ただ、動物が飼われている世界で、彼らがわりと自由に行動もできる、という世界観の矛盾が気になりました。 片倉 ブラックユーモアに寄せていって、前回より読み方がわかりやすくなった感じがあります。 石川 途中から「飼い主の妹に恋をした」設定がどこかへ行ってしまっているので、もしそれが物語の軸なのだとしたら動かさないほうがいいと思います。 岡村 前回と似たようなコメントですが、カラーリングがはっきりしていて読みやすいです。一方、いろいろな男磨きをしていく羊を通して、読み手に何を伝えたいかは、ちょっとよくわからなかったです。例えば、羊の可愛さとか、笑えるところとか、思わず応援したくなるような必死の頑張りとか、作り手側の「ここを魅せたい」という強い何かは必要だと思います。
丸茂 1話目と2話目、同じ最終コマで落としてくる勢いはちょっとツボでした。人間を登場させず、動物だけの世界にしてもよかったんじゃないかと思います。
林 人と動物が混在していて混乱しました。どっちつかずなので、どちらかに統一してはいかがでしょう?
櫻井 動物キャラは描き慣れていて安定感がありますね。ただ、動物が飼われている世界で、彼らがわりと自由に行動もできる、という世界観の矛盾が気になりました。
片倉 ブラックユーモアに寄せていって、前回より読み方がわかりやすくなった感じがあります。
石川 途中から「飼い主の妹に恋をした」設定がどこかへ行ってしまっているので、もしそれが物語の軸なのだとしたら動かさないほうがいいと思います。
岡村 前回と似たようなコメントですが、カラーリングがはっきりしていて読みやすいです。一方、いろいろな男磨きをしていく羊を通して、読み手に何を伝えたいかは、ちょっとよくわからなかったです。例えば、羊の可愛さとか、笑えるところとか、思わず応援したくなるような必死の頑張りとか、作り手側の「ここを魅せたい」という強い何かは必要だと思います。