作品No.0013 今どき昔話 奈浦きい 他の4コマも読む 丸茂 コンセプトはわかりやすいのですが、ネタ切れが懸念されます。あと致し方ない部分かと思いますが、現代的なオチと素朴な画風があまり馴染んでいない印象でした。 林 童話を題材にする着眼点は素晴らしいですね。ただし、同じアプローチの作品が既にたくさんあるので、そこで勝負するにはもっと笑いを磨かないとですね。 太田 童話あるあるは激戦区で、相当なレベルのものが要求されますからね。「ツイ4」のような毎日連載する舞台でそれに応え続けるのは、至難の業かと思います。 岡村 「昔話」を設定として使うのは、みんなが知っているキャラとストーリーだから一から説明せずにいきなりネタから入れるというメリットがあります。この作品はそのメリットを使用したわりには「なるほど!」と思えるような特徴的なおもしろさが弱いと感じました。
丸茂 コンセプトはわかりやすいのですが、ネタ切れが懸念されます。あと致し方ない部分かと思いますが、現代的なオチと素朴な画風があまり馴染んでいない印象でした。
林 童話を題材にする着眼点は素晴らしいですね。ただし、同じアプローチの作品が既にたくさんあるので、そこで勝負するにはもっと笑いを磨かないとですね。
太田 童話あるあるは激戦区で、相当なレベルのものが要求されますからね。「ツイ4」のような毎日連載する舞台でそれに応え続けるのは、至難の業かと思います。
岡村 「昔話」を設定として使うのは、みんなが知っているキャラとストーリーだから一から説明せずにいきなりネタから入れるというメリットがあります。この作品はそのメリットを使用したわりには「なるほど!」と思えるような特徴的なおもしろさが弱いと感じました。