ツイ4 『第27回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第27回 ツイ4新人賞座談会』

2017年もあと半分! 期待の才能は現れるか!?

作品No.0002 渡りに船の4コマ大使館 渡りに船

作品No.0002「渡りに船の4コマ大使館」渡りに船

丸茂 おもしろいです! しかしストーリーどころかコンセプトさえないのでコメントに困ってしまう……。

太田 手なれていますね。この人はTwitterにオリジナルマンガをいくつもアップしていて、これはその中で人気が上位のものを集めた傑作集なんです。コンセプトがないのはそのせいですね。

岡村 あ、そうなんですね。4コマの構成がお手本のようにしっかりしていますね。絵もアッサリ目な感じで好きです。

石川 ゆ、百合好きモグラになりてェ……。できる限りネーム量を減らして見せているのがとてもいいですね。

平林 読みやすいしおもしろい。ストーリーものを描いたらどうなるのかすごく興味があります。

岡村 というわけで、もしよろしければ1本1本の単発モノではなく、10本でひとつのストーリーモノも読んでみたいと思いました。

太田 せっかく自分からTwitterで情報発信して、マーケティングができる状態なのですから、その環境をうまく使っていけば道はぐんぐん開けるのではと思います。単発で受けたものの中から長く連載できるネタを見つけてアレンジしていくとか……。頑張ってください。