ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

先輩がたのおもしろいブログを読んでみた1

ブログの原稿を確認していただくたび、上司と先輩に「つまらない!」と言われ続けています、丸茂です。

ふがいないですが、否定できない……。

 

「いつか、おもしろいと言わせてみせる!」と精進していますが、しかし、無意識のうちにストレスが溜まっていたのでしょうか、こんな疑問が浮かんできました……。

 

はたして、先輩がたのブログ記事はおもしろかったのだろうか?……と。

 

いまでこそ、「つまらないね」「ここが論理構造的におかしいよね」「言ってることわかる?」などとメガネをくいっとしながら、ぼくのブログ原稿をご講評くださる先輩ですが(誰とは言いません)、最初からおもしろいブログを書いていたのでしょうか?

 

ということで、先輩がたのブログを遡ってみました……。

 

 

今回の標的は、隣の席の平林さん

(ご本人不在ですが、隣の席です……)

あの鬼畜メガネめ……とばかりに過去のブログを見ていきます。

 

真っ先に気になったのが、ブログの冒頭。

お決まりの口上がありました。

 

好きな炭水化物は白米! 好きな飲み物はカレー!

アシスタントエディター平林です〜。

 

好きな国民的ガールフレンドは寧々さん!

というわけでアシスタントエディター・平林です。

 

この趣味嗜好を曝け出して笑いをとるスタイル、ぼくも見習っていこうと思います。

そして初期から散見できるのが、歴史ネタ。

  

好きな南北朝の武将は北畠顕家!

 

好きな戦国武将は毛利勝永!

 

このへんは歴史好きということが伝わりますが、やがてマニアックな歴史ネタが続きます……。

  

好きな楚漢戦争期の武将は章邯!

アシスタントエディター・平林です〜。

いやー、のっけからマニアックな中国ネタでごめんなさいね。

 

この謝る気が一切ない「ごめんなさいね」……腹が立ちませんか?

それもだんだんと適当になっていきます……。

 

好きなコーラはコカ・コーラ!

 

好きなレコードはアカシックレコード!

珍しく神智学ネタで入ってみた平林です。

 

これ……おもしろいと思って書いていたのでしょうか。

誰かがツッコんでくれると思っていたのでしょうか……。

 

でもおもしろいと思って書かれていたんでしょうね……きっと。

 

 

というふうに、今のメガネをクイッとしている平林さんを見ていると、とてもお茶目な感じです。

先輩もこんなことを書いていたんだなと思うと、すこし肩の荷がおりたように思います。

 

 

このブログ記事、ちゃんとご本人にお見せしてから掲載するつもりでしたが、ほかに原稿を用意していなくて載せてしまいました……明日が怖い。

(written by 丸茂 智晴



本文はここまでです。