ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

編集部ブログ

チョコ何個もらいました?

「新宿のアーチャー」をひいてテンションあがってます、丸茂です。

 

遅まきながら、FGOのイベントでバレンタインを少し楽しみました。

ちなみにリアルな世界のほうで、個人的に今年もらったチョコレートは……ゼロ。

なにか思わないわけではありません。

 

この世にバレンタインなるイベントがあるから、こんな不必要な劣等感を感じねばならぬのだ! ということではありません。

自分の非モテ度合いには慣れ親しんでおります。

 

だからいまさら気にしてないのですが、気にしてないと言うと「強がっちゃって~」とか言ってくる輩がいます。

彼らを猛烈に滅ぼしたい……。

【書店購入特典&注文書情報!】『黒剣のクロニカ』待望の2巻、ご予約お早めに!

芝村裕吏xしずまよしのりのタッグが贈る、超巨弾ファンタジー……

『黒剣のクロニカ』!

 

2016年11月に芝村裕吏待望の新シリーズとして1巻が発売された本作。

2017年3月、いよいよ2巻発売です!!

芝村さんご自身曰く、「大層未熟な少年」の主人公・フラン。

僕自身、時折狂気を感じるようなフランの発言が大好きなのですが(フラン、発言時に目がすわってそう……)、2巻での彼の行く末、気になりますよね。でもやっぱりみなさんが気になるのは「人外のヒロイン」たちですかね! 2巻もですね……すごいですよ。芝村さんの紡ぐ展開や新たな登場キャラクターに、度肝を抜かれました。ぜひお楽しみに。

 

星海社FICTIONS『黒剣のクロニカ 02』

著者:芝村裕吏 Illustration/しずまよしのり

定価:1300円(税別)

ISBN:978-4-06-139963-1 

発売日:2017年3月15日 *地域によって発売日が異なります。

サイズ:B6判

 

本書進行は現在、まさに佳境。待望のカバービジュアルは2月最終週に公開予定! 編集担当・平林「最前線」ツイッターでお知らせしますので、要チェックで!

 

さて『黒剣のクロニカ 02』発売に際し、特定書店さんでの購入特典をまとめてお伝えします!

 

・とらのあな購入特典 *全店にて配布

小百合家の美少女姉妹・イルケ&オルドネー、口絵イラスト! ウラ面にはなんと、しずまよしのりさんの貴重なラフ画も掲載!

 

・メロンブックス購入特典 *全店にて配布

2巻購入特典として、カバーイラストを使用したイラストカードを準備して頂きます!

 

さらにメロンブックスさんは『黒剣のクロニカ』&『マージナル・オペレーション』連動フェアも開催!!

『黒剣のクロニカ 01』カバーイラスト

 

『マージナル・オペレーション改 01』カバーイラスト

なんとこの2つのイラストをあしらったA4サイズクリアファイルを作成頂きます!

『黒剣のクロニカ』1〜2巻、『マージナル・オペレーション』全巻(1〜5巻、改1巻)いずれのシリーズから1点ずつご購入された方に、先着でもらえます! 数量限定につき、ぜひぜひお早めに!

 

・COMICZIN購入特典 *全店にて配布

最後はCOMICZINさん。こちらの特典は、『黒剣のクロニカ』1、2巻カバーラフを使用したリーフレット! ただいま鋭意制作中につき、こちらも続報をお待ちください。

  

そしてみなさん、この予約注文書をご存知ですか?

星海社がツイッターで発信し、ツイートに添付された注文書画像をプリントアウトして、そのまま書店店頭へ持ち込んでいただければ予約完了! という優れものです。

一般書店さんはもちろん、特典実施頂けるとらのあなさん、メロンブックスさん、COMICZINさんは全店でこの注文書の取り扱いOK。

この注文書、書店さんの受付期限が2月25日(土)まで! 気になる特典店舗がありましたら、すぐにご予約を!

 

では、待ち遠しい未公開情報に引き続きご注目を。 

 

アニメーション学

おはようございます。櫻井です。

 

弊社社長藤崎から、津堅信之先生の『新版 アニメーション学入門』をもらいました。

アニメーション学というものがあることは知っていたけれど、実際どんなものかしら、と思いながら読みました。

待望の「まっくぶっくぷろ」

丸茂は困惑した。

「まっくぶっくぷろ」なる文明が突如として眼前に現れたからだ。

丸茂には文明がわからぬ。

丸茂は、長野の出身である。

野をかけずり、カモシカと遊んで暮して来た。

だから文明に対しては、人一倍に鈍感であった。



本文はここまでです。