ツイ4 『第134回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第134回 ツイ4新人賞座談会』

夏の暑さも笑い飛ばせ! 第134回

作品No.0004 本日もご安全に のぶチ

作品No.0004「本日もご安全に」のぶチ

榎本 最後は温かい終わり方でよかったです。

岩間 とても面白かったです。意外と知らないタクシー業界の裏側をちょっぴり知ることができてすごく楽しいですし、主人公とお客さんの温かい交流にも心がほっこり癒されました。一生懸命に頑張る主人公の女性ドライバーの姿も、思わず画面の前で応援したくなりました。

前田 優しさが染みる漫画ですね。タクシーは一期一会だから連作短編になります。逆に言えばストーリー漫画としては制約があるテーマでしょう。釣りとの共通点は納得。しかもタクシーと漫画には根本的な親和性があると思います。その親和性のコアをさらに探してみていただきたいです。

片倉 面白かったです。お仕事ものは知らない世界を教えてもらえるのでいいですね。ただ、物語を展開する上ではもう一人くらいメインキャラを出すとなおよいかと存じます。

岡村 懐かしい温かさがある作品でした。厳しい言い方をすると、古く感じました。より良くするには懐かしさに加え、どういう新しさや違いを生み出せるかという検討が必要かと。