ツイ4 『第90回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第90回 ツイ4新人賞座談会』

読み手を楽しませる工夫を!

作品No.0003 おいでませ召喚魔法 霧島ガロウ

作品No.0003「おいでませ召喚魔法」霧島ガロウ

岡村 素敵やん......10本で1つの話にしっかりまとまっているのがよく、魔女っ子もかわいらしいです。

丸茂 素敵やん......構成が練られているのは好印象ですね。ネーム量が絞られているのもナイスです。

岩間 最初から最後まで、かわいくて温かい気持ちで拝読できました。ただ、「帰ってほしい」オチが繰り返される点は、単調に見えてしまいもったいなく感じました。

磯邊 辛辣な幼女と落ちこぼれ悪魔のお話、おもしろかったです。軽快なやりとりから始まり、途中で2人の事情が明らかになる流れもよかったです。意外なオチでキュンとしました。息子の感想がいいですね。ただ、全体的にキャラをもう少しアップで描いていただいたほうが見やすく、キャラの感情もさらに強く伝わるかと思います。とくに悪魔の顔が暗い色で視認性がよくないため、見え方の部分を再度考えていただけるとよいと感じます。

太田 セリフのバルーンの大小にもっと気をつけて画面構成するだけでもっと派手にそしてわかりやすくなると思います。ラストはたいへん素敵でしたね。

持丸 「これがパパとママの馴れ初めよ」、ばっちり決まりましたね。

片倉 幼女の描き方が愛らしくて和みました。ぜひ作者さんとお話ししてみたいです!

太田 片倉くん、よろしく!

岡村 片倉くん、よろしく!