ツイ4 『第83回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第83回 ツイ4新人賞座談会』

ギャグから恋愛、ホラーまで! 個性的な投稿作が続々集結!

作品No.0005 グッドハプニング ハルサワミミズク

作品No.0005「グッドハプニング」ハルサワミミズク

見野 アイデアは良いと思うのですが、せっかくなら小さくてもハプニングのバリエーションがもっといろいろあってほしかったです。

守屋 それぞれのキャラクターの情報が不足しており、この三角関係をどう楽しめばいいのか、よくわかりませんでした。少なくとも部下については、もっと内面の描き込みがほしいです。

持丸 このジャンルは少女漫画的な細やかさこそ真髄だと思うので、そもそも4コマ向きではないかも? ただ丁寧に描いているところに好感が持てました。

磯邊 1ページ目の設定の良さを活かすためにも、ふたりの性格の魅力的な部分がわかりやすく見えるとよいのかなと思います。また回想シーンが、視覚的にどこまでが回想か、ぱっとわかりづらかったのが気になりました。

岩間 設定が魅力的でふたりの恋愛がこれからはじまるかもしれないという点にワクワクしました。一方で、ふたりの「恋してしまう」ほどのキャラクターとしての魅力が伝わりづらい点はもったいないと思いました。