ツイ4 『第83回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第83回 ツイ4新人賞座談会』

ギャグから恋愛、ホラーまで! 個性的な投稿作が続々集結!

作品No.0001 願いを聞かせて 雨粒マン

作品No.0001「願いを聞かせて」雨粒マン

磯邊 工夫されているのが伝わってきます。4ページ目の3コマ目や、9ページ目の4コマ目など、読者にツッコミを入れさせるところが良いと思いました。

丸茂 一気に読みやすくなったと思います。画風も変えようと舵を切ろうとされているのかなと感じました。ただネタについては自分はピンときません。具体的にいまウケている作品をなにか参考にしてみてはと思いました。

岡村 最後のオチと、全体的にセリフが少なめで構成されているところがグッドです。画力の向上は一朝一夕でどうにかなるものではないので、地道に頑張ってほしいです。4ページ目の3コマ目の眼のアップのところは良かったです。

持丸 4つの願いを叶える妖精と願いが無いダメ男← こういうプロットをおさえることが大事です。あとは心奪われるようなかわいいキャラがあれば!

見野 だんだん読みやすくなってきているところに工夫を感じました。妖精が人間の願いを叶えなくちゃいけない理由や主人公との関係など、今後も応援したくなる部分をもう少し丁寧に描いて繋げていけたらいいのかなと思いました。

守屋 「友達なんて勉強の邪魔」だと考えている主人公が、たった1度遊んだだけの女の子とすぐに打ち解ける部分に、説得力のある理由がほしいです。