ツイ4 『第76回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第76回 ツイ4新人賞座談会』

個性豊かな作品、集まる!

作品No.0005 ツインズ・コンプレックス 結旗ゆき

作品No.0005「ツインズ・コンプレックス」結旗ゆき

丸茂 この方センスあると思いましたよ、三角関係を期待通り展開している! 絵も主線が太いタッチでとても読みやすいし印象に残ります。リアクションで見せるところは見せてセリフがしぼれているのも良い。『夏雪ランデブー』の学生版、この三角関係はありだと思いました。

持丸 3話目くらいから引き込まれました。画が良いですね。憑依されて女の子が二重人格になるのが面白い!

岩間 モノクロとカラーの使い分けがお上手で、面白かったです。一方で、この作品はヤヨイと、幽霊のハルト、イケメン明希の三角関係が魅力の物語だと想像しますが、ご応募いただいた10ページを通して、登場人物の紹介が中心になっていた点がもったいないと感じました。

岡村 絵柄に味があり、女の子も男の子もかわいいです。ハルトのモノローグ視点で話が進み彼に感情移入ができるのが良いのですが、これから面白くなりそうなところで10本が終わっているので、どうやったら面白さがわかるところまでを10本に収められるか、考えてみてもらえると嬉しいです。

片倉 男の子と幽霊の子がエンカウントしてさあこれから、というところで終わってしまっているのが惜しいです。この話は構成面で検討の余地ありですが、この方、とても面白いしお上手だと思います。あともう半歩、ぜひ頑張っていただきたい!

磯邊 絵柄も色味もかわいいです。このお話でも別のお話でも良いのですが、10話で話をまとめていただいたものをまた読みたいです!