ツイ4 『第76回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第76回 ツイ4新人賞座談会』

個性豊かな作品、集まる!

作品No.0003 マイペースな園崎さん 清沢イオル

作品No.0003「マイペースな園崎さん」清沢イオル

岩間 メインの2人はかわいく、魅力的だと思いました。内容は連載漫画の途中部分を一部抜粋したように見えてしまい、もったいないと感じました。

磯邊 メインキャラが死んでいるオチは引きつけられますね。ただ10話でまとめることも意識していただけたらと思います。全体的に説明的ではなく読みやすいのですが、どこかで軽く物語の背景の説明があると、より物語の世界に入りやすくなると思いました。

丸茂 しかし『がっこうぐらし!』の後だとこのネタでこのオチは厳しい......。

守屋 わかります。叙述のトリックはオチだけでなく、もっと引きにも使えると思います。

太田 『がっこうぐらし!』のちょっとシリアス版といった感じでしたが、ラストがやっぱり悲しすぎますね......。

持丸 ハードな世界と画は合ってると思います。表情の描き分け、各話にちゃんとオチがあるのが良いですね。

片倉 2人のキャラの描き方や、それぞれのオチにはセンスを感じます。一方で、この10本で話のオチがついてしまっているので、ここから話を展開していくのは難しそうです。