作品No.0006 みるくさんはつかれている おおつるかおり 他の4コマも読む 岡村 キャラの絵や色合いがシンプルで読みやすいのがgoodです。一方、セリフ量はかなり多いので、情報を伝えるのにテキストに頼るのではなく絵だけで表せるように意識をしたほうが良いです。 池澤 アングルに工夫があり、引き込まれました! テキスト量を減らしても十分表現力のある方だと思うので、調整していただけると読みやすくなると思います。 丸茂 画面構成がすごくこなれてますね。キャラよりフキダシの印象がやや強い気がしましたけど、文字数は絞ろうとされている。しかし肝心のお話がちょっと自分にはピンとこなかったです。とくに男性が話を聞くだけになっているのが気になりました。 守屋 ぱっと見の文字量は多いですが、僕はテンポが良くて読みやすいと思いました。 磯邊 各話、霊にまつわるタイトルをつけていて細部まで凝っていると思いました。幽霊より憑かれてる側の方が暗くて面白かったです。ちなみに私もフキダシの多さは気にならなかったです。また、会社が辛いという表現を体が千切られる描写にされていたところが、直接的すぎないのに辛さをうまく表していて良かったです! 見野 いろいろ気になるキャラも鏤りばめられてて、この先どうなっていくのかなって続きが気になりました。 持丸 優しくて爽やかな絵柄と内容のギャップは楽しいと感じました。ハイテンションなギャグも勢いがある。 太田 ロングと寄りのカメラワークが手慣れていて、バルーンが多いのに不思議と読めてしまうのは独特のセンスだと思います。また、幽霊ものを4コマでやるのは難しいというのがセオリーなのですが、カラーにして単色にするというアイデアは秀逸だと思います!
岡村 キャラの絵や色合いがシンプルで読みやすいのがgoodです。一方、セリフ量はかなり多いので、情報を伝えるのにテキストに頼るのではなく絵だけで表せるように意識をしたほうが良いです。
池澤 アングルに工夫があり、引き込まれました! テキスト量を減らしても十分表現力のある方だと思うので、調整していただけると読みやすくなると思います。
丸茂 画面構成がすごくこなれてますね。キャラよりフキダシの印象がやや強い気がしましたけど、文字数は絞ろうとされている。しかし肝心のお話がちょっと自分にはピンとこなかったです。とくに男性が話を聞くだけになっているのが気になりました。
守屋 ぱっと見の文字量は多いですが、僕はテンポが良くて読みやすいと思いました。
磯邊 各話、霊にまつわるタイトルをつけていて細部まで凝っていると思いました。幽霊より憑かれてる側の方が暗くて面白かったです。ちなみに私もフキダシの多さは気にならなかったです。また、会社が辛いという表現を体が千切られる描写にされていたところが、直接的すぎないのに辛さをうまく表していて良かったです!
見野 いろいろ気になるキャラも鏤りばめられてて、この先どうなっていくのかなって続きが気になりました。
持丸 優しくて爽やかな絵柄と内容のギャップは楽しいと感じました。ハイテンションなギャグも勢いがある。
太田 ロングと寄りのカメラワークが手慣れていて、バルーンが多いのに不思議と読めてしまうのは独特のセンスだと思います。また、幽霊ものを4コマでやるのは難しいというのがセオリーなのですが、カラーにして単色にするというアイデアは秀逸だと思います!