ツイ4 『第69回 ツイ4新人賞座談会』 #0009

『第69回 ツイ4新人賞座談会』

変わった設定も多く選り取り見取り!

作品No.0009 不幸の味は蜜の味? 清沢イオル

作品No.0009「不幸の味は蜜の味?」清沢イオル

持丸 「不幸審判!」という名言風の必殺技がいいですね。『デロリンマン』の「魂のふるさとへかえれ」を思い出しました!

岩間 スカッとする内容に好感を持ちました。ヒロインの幸が、ただ不幸の悪魔に巻きこまれるだけでなく、自分自身で決断をし、行動をすれば、更にこの設定が活かされるのではないかと思いました。

磯邊 1コマ目の「また赤信号」という不幸が、つかみとして弱いので、彼氏に振られたことについて弱音を吐いていた方が、どんな話なのかがわかりやすいと思いました。

片倉 前半の2人の掛け合いが、ギャグに勢いがあって好きでした。逆に後半は典型的な勧善懲悪で陳腐さを感じました。冒頭の勢いを最後まで持続させてほしかったです。

岡村 途中から出てくる悪役があまりにもベタなのでどうかと思ったのですが、「数々の男を虜に〜」のセリフは説明的すぎて、ギャグとして笑ってしまいました(念のためですが、褒めてます)。絵は、頑張って描いているところと、そうでないところの差がありすぎるので、真面目に1作仕上げるなら、そこはしっかり描いてほしいです。