ツイ4 『第69回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第69回 ツイ4新人賞座談会』

変わった設定も多く選り取り見取り!

作品No.0002 徳谷くんと古牧先輩 しろくろパン工房

作品No.0002「徳谷くんと古牧先輩」しろくろパン工房

岩間 このまんがの魅力である古牧先輩のマイペースさ、小悪魔ぶりがもっと驚くべきものになれば、魅力が更に高まるのではないかと思いました。

持丸 男の子2人の顔がほぼ同じに見えてしまいました。瞳と鼻筋にもっとオリジナリティがほしいですね。

池澤 キャラクターの描き分けができるようになると魅力が出てくると思います。私は古牧先輩よりも徳谷くんがかわいいと感じてしまいましたね。それは作者さんの狙いではないと思うので、古牧先輩にもっとつかみどころがあると主人公に共感できるのではないかと!

丸茂 良く言えばかわいらしい、辛く言えば普通の作品という印象でした。徳谷くんの素直さをもっと極端にしたり、先輩のキャラも美人以上のポイントがほしかったです。

片倉 荒削りな点が目立ちますが、キャラの表情が良く描けていると思います。その点は好感が持てました。

岡村 1ページ目でちゃんとラブコメだと提示しているのが良いです。ただこの作品ならではのラブコメとしての「売り」はちょっとわからなかったので、そこを突き詰めてみてほしいです。