ツイ4 『第62回 ツイ4新人賞座談会』 #0009

『第62回 ツイ4新人賞座談会』

星海社10周年!

作品No.0009 幼女から始める魔王軍1年目 荒井ユースケ

作品No.0009「幼女から始める魔王軍1年目」荒井ユースケ

岩間 中身が幼女の魔王からの指示が微笑ましいですね。「そのころ幼女の魔王はどうしているのかな?」と続きが読みたくなりました。

櫻井 入れ替わりものは最初から読んでいかないと設定がわからないので難しいのですが、この作品は1ページだけでもギャグでなんとなく読ませてしまうところがすごいと思います。

石川 設定などに余計な紙幅を割かず、エピソードを進めることに集中しているのがとてもよかったです。

太田 鉄板の設定なのですが、それでもおもしろい。セリフ回しとツッコミが抜群にうまいんですね。とくにラストまわりは経営者として涙をにじませながら読んでしまいました……。

岡村 背景があまりにないのでファンタジー感がイマイチないのですが、ギャグの演出がうまいです。主人公のモノローグだけで持たせるとか、キャラの表情を豊かに出したり、逆に無表情とセリフのギャップを使っておもしろがらせたりと、過去の投稿作からもやっぱりセンスがある方だと思いました。お声がけさせてください。