ツイ4 『第61回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第61回 ツイ4新人賞座談会』

2020年も折り返し地点!

作品No.0001 空回りくんの恋 てぃもと

作品No.0001「空回りくんの恋」てぃもと

太田 何を書きたいのかがはっきりしているのが素晴らしいと思います。

櫻井 絵柄がかわいいしスマホでも読みやすかったです! ふたりのキャラの関係に絞っているのもわかりやすくて良いですね。プラスアルファで何かフックになるようなものがあると良かったなと思います。

岩間 空回りしながらも一生懸命な彼を思わず応援したくなります。ふたりに絞って恋愛、というのも定番で良いと思いました。

石川 惜しい……! 全体的なコンセプトはややベタながらかわいらしくていいと思うんですが、ツッコミ不在なこともあって、山田くんのキャラがいまいち定まりきっていない印象でした。

丸茂 パキッとした絵柄は画面に映えますね。かわいいふたりではあるのですが、ちょっと山田くんの生態が不可解すぎたかなと。彼は仏頂面で表情から感情がわからない、そこに限定してキャラを立ててよかったと思います。

岡村 この作品の素晴らしいところは何の漫画かわかりやすくて読みやすいところ。両方とも超大事です。あとは作品そのものの意外性というかギャップがほしいです。それが作品の「売り」になると思うので。