ツイ4 『第55回 ツイ4新人賞座談会』 #0010

『第55回 ツイ4新人賞座談会』

2019年も締めくくり! 今年最後の!

作品No.0010 エルフさんとウルフさん ひつお

作品No.0010「エルフさんとウルフさん」ひつお

太田 なぜエルフ? と思いつつ、ウルフさんがかわいいです! こんなにかわいい犬……もといウルフが描けるのは才能です。

丸茂 ウルフ感はないけど、ウルフさんかわいいですよね!!

石川 もっとエルフさんのことも言ってあげてくださいよ! 面倒見のよさと子供っぽさが両立してる感じがいいですよ。

丸茂 エルフとウルフのタッグにした理由は語感以外にわからなかったのですが、いい性格の組み合わせだと思います! 画力が抜群というわけではないのですが、カラーリングにも支えられて味があります。『ふしぎねこのきゅーちゃん』みたいな、かわいいマスコットキャラを目指す方向で頑張っていただくのが良いのかなと。

片倉 セリフがほとんどないのに漫画としてきちんと成立しているこの構成力、すごいと思います。

岡村 読んでいてすごく心が温まりました。この人はキャラクターの表情やセリフ、構図など純粋にマンガを描くのが上手い方だと思いました。水切りの構図なんかは見てびっくりしました。あとはご本人も理解していると思いますが、画力。純粋な絵の部分は向上させる必要があるので、そこは描き続けてほしいです。

櫻井 なぜエルフとウルフが人間界で平和に暮らしているのかは不問とさせる感じ、ただ者ではないかもしれない。嫌な奴が出ず、クスッと笑えるテイストはアリだと思いますので、ぜひ他の作品も読んでみたいです。

太田 読んでから一日経ってみて、ウルフさんの表情がやはり忘れられなかったので、この作者さんに電話しちゃいました! 30本読みきりのネームを一緒につくってみたいと思います。読者の皆さん、期待していてください。