ツイ4 『第55回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第55回 ツイ4新人賞座談会』

2019年も締めくくり! 今年最後の!

作品No.0002 幼魔と付き合う是非を問う 攻撃正太郎

作品No.0002「幼魔と付き合う是非を問う」攻撃正太郎

石川 おねロリやんけ!!!!!!!!!!!!!!

櫻井 字が……字が多い……!!

丸茂 いや、でもこれ、面白くないですか? とくに隊長のキャラとライナスのツッコミが冴えてる。登場キャラが多いのは要検討ですね。

太田 これ、いいと思います! ネームの整理が必須ですが、著者には描きたいことがあふれてるんだと思います。

片倉 RPG風ファンタジーという誰もが知っている舞台設定なので、セリフ量が多い割にサクサク読み進められました。そこはよく考えられていると思います。が、それにしても情報量はもう少し減らしたいですね。

石川 『うちのメイドがウザすぎる!』『私に天使が舞い降りた!』など、最近盛り上がった“変態系おねロリ”の系譜を継ぐことで、女騎士やサキュバスという定番属性に新味が生まれていて、とてもいいと思います。

岡村 これ好きです。主人公の女騎士が思い込みが激しくて行動力があるので笑えるし、主人公のアクションに対する周りのキャラのリアクションも面白い。あともう一段階くらい画力がアップすると文句なしに推せますし、この人が他にもどんなものが描けたり描きたかったりするかは気になるので、もしよかったらもう一回別作品を送ってきてほしいです。