ツイ4 『第55回 ツイ4新人賞座談会』 #0008

『第55回 ツイ4新人賞座談会』

2019年も締めくくり! 今年最後の!

作品No.0008 留年しそうな前野さんとすごい気持ち悪いアイドル 九曜巴絵

作品No.0008「留年しそうな前野さんとすごい気持ち悪いアイドル」九曜巴絵

片倉 コンタクトを片目だけ貸すところなど、気持ち悪い男キャラの造形が妙にリアルでいいですね。ただ、「気持ち悪い」と「アイドル」の相乗効果が今のところ感じられないので、このギャップをうまく活かせたらもっと面白くできると思います。

丸茂 1本目の勢いも含め、星是くんのヤバさにはくすっとさせられました。ただ生理的な嫌悪感を催す振る舞いを推しすぎると、それはそれで読者も嫌がってしまうと思うので、もうちょっと爽やかな変態というか、奇人変人を描いたほうがいいのかもしれません。

櫻井 意外と気持ち悪さがカラッとしていて面白く読めました! しかし、テキストと引きの構図が多く、せっかくの勢いが死んでしまっているのはもったいないです。

太田 この方、才能あると思います。じわっと変で魅力あるキャラクターですね!

岡村 独特の会話テンポというか、ギャグセンスがある方だと思いました。キャラクターもいい意味でせわしなくて面白い。絵としては全体的にズームアウトした引きが多く余白が目立つので、キャラの顔などをズームインしてもっとモノローグを語らせるなど、見せ方としてのメリハリはつけられると思います。