ツイ4 『第50回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第50回 ツイ4新人賞座談会』

期待大の作品続々!? 記念すべき50回目の!

作品No.0003 しのんで!くれない! 自動ドア

作品No.0003「しのんで!くれない!」自動ドア

太田 さっきの『魔王をがっかりさせないで』と同じ方ですね。こっちの作品が僕は好き! です!! この人は明らかに才能があると思います。

石川 僕もこちらの方が好きでした。作風に合わせて画風もオフビートな感じに変えているのもいいですね。どんな題材でも描けそうなだけに、その選択が重要です。実力は間違いない方だと思います。

私は全体的に落ちつきすぎて尖った印象がないのが気になりました。『ニニンがシノブ伝』くらいぶっとんだ忍者ものをやってほしいです。

櫻井 色々なラブコメが描けそうですが、この方のパッションがどこにあるのか知りたいですね。

岡村 僕もこっちの方が好きですね。この人はキャラクターを立てたり、キャラ同士の掛け合いを4コマとしてのテンポにしっかり落とし込めるところなど、マンガを描く基本的な能力が高い。あとは魔王勇者ものもそうですが、何かひとひねりほしいのと、女の子に比べて男の子が目立っていないので、もっと特徴があってもいいと思いました。

片倉 確かにもう一味ほしい気はしますが、この方の画力と構成力は抜群だと感じました。ぜひお声がけしたいです!

岡村 はい、ではよろしくお願いします!