ツイ4 『第50回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第50回 ツイ4新人賞座談会』

期待大の作品続々!? 記念すべき50回目の!

作品No.0001 魔王をがっかりさせないで 自動ドア

作品No.0001「魔王をがっかりさせないで」自動ドア

太田 絵がかわいい! Webマンガ向きのくっきりした描線に、目力のある絵柄。それだけで大きな才能だと思います。

櫻井 流行っている要素をきちんと取り入れていて、絵もとても丁寧ですばらしいと思います!!

石川 魔王かわいい。誰もが知っている設定を活かして話を作る、というところまで含めて既視感があるので、何かもうひとひねりあれば……!

丸茂 とはいえ、誰もが知っているあるある設定の範囲内でも素直に面白いのが、地力の高さをうかがわせます。

この方、どんなテーマでも平均以上の作品を描ける実力があるとお見受けします。一方で「今転生ものが流行ってるから」くらいの気持ちで描いたようにも感じました。アイデアに何か新規性がほしいという以外、完璧だと思います。

岡村 元魔王の女の子はベタですがかわいいですよね。ベタなことそれ自体は問題ないのですが、魔王勇者ものは既に多くの作品が出ていますので、後発でやるからには何か「おっ」と唸らせる新しい切り口がほしいです。