ツイ4 『第29回 ツイ4新人賞座談会』 #0009

『第29回 ツイ4新人賞座談会』

ポテンシャルを感じさせる作品多数! 前傾姿勢の編集部

作品No.0009 ワナビーズ改 サトマル

作品No.0009「ワナビーズ改」サトマル

太田 これは再投稿の作品ですね。前より良くなってる!

平林 「ワキ毛の処理をしてる」ってとこがよかった。ワキ毛処理みたいなギャグの部分と、真面目なアニメ制作の部分がうまく噛み合うともっとおもしろくなったのかなあ。専門学校あるあるよりは、多少現実離れしていても熱量のある話のほうが向いていそうですが、だからこそ実際に手を動かしているところをもっと見たかったです。

石川 「絵が下手でもアニメを作りたい」という熱量はすばらしいのですが、2週間でそこそこなんとかなるのならどうしてやってこなかったんだとも思ってしまいました。

うーん、私は前より後退していると思いました。キャラの説明にページを使いすぎてしまって、テンポ感が損なわれてしまったかと。

岡村 少なくとも作品の導入はもっと良い導入がつくれると思います。1本目はほぼ必要ないので、もったいないです。

太田 とはいえ、石原と女の子との「ふたりの話」に焦点をあてたのが今回の正解だったと思います。10本で描くコツみたいなものは掴めたと思いますので、次は別のものを描いてほしいですね。