ツイ4 『第29回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第29回 ツイ4新人賞座談会』

ポテンシャルを感じさせる作品多数! 前傾姿勢の編集部

作品No.0001 カテイのミカタ 先島鴻

作品No.0001「カテイのミカタ」先島鴻

平林 キャラが立っていて、舞台の選び方もおもしろいです。

岡村 ちゃんとツイ4の既存の作品を読んで、対策を考えたうえで描いているのが伝わってきます。ギャル主人公いいなー。

石川 今回の投稿作のなかでいちばん楽しく読みました。話をいろいろと広げられそうなのもいいですね。

太田 この方、僕が担当している人なんですよ。春先に転機がありまして、そこでとある企画とともに音信が途切れたと思ったらなんと新作を投稿してきてくれました。

家電トリビアはおもしろいのですが、より高いレベルを要求するなら「町の小さな電気屋」の部分にスポットを当てたほうがいいと思いました。大型量販店にはない「町の小さな電気屋」の魅力を伝えられれば、もうひと味深みが出るのではないでしょうか。

石川 絵については、主線と塗りのメリハリがもう少しあったほうが読みやすい気がしますね。

太田 僕もそのほうがWeb映えすると思います。あともうちょっとネーム量を整理しましょう。とりあえず直接ご連絡いたしますね。