ツイ4 『第29回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第29回 ツイ4新人賞座談会』

ポテンシャルを感じさせる作品多数! 前傾姿勢の編集部

作品No.0004 魔王辞めたい魔王様 日鶴亜貴

作品No.0004「魔王辞めたい魔王様」日鶴亜貴

魔王ものとお仕事もののいいとこ取りを狙ったのだと思いますが、結果として中途半端な印象を受けました。どちらかに絞ったほうがいいのではないでしょうか?

岡村 家具製造会社の社長兼魔王という設定は新しいとは思うのですが、あえてその設定にしたおもしろさがこの10本からは伝わってこなかったです。秘書の子は好きです。

太田 社長業や、家具についてリサーチが足りていない気がします。なんとなくの設定追加では、なんとなくおもしろくないマンガになってしまいます。あ、秘書の子はいいですね! こういうキャラクターを作れる力を大事にしてください。

石川 魔王業は社長業に似ている、みたいな話にはできるのかなと思いました。いずれにせよ、設定の詰めが足りない印象でした。

櫻井 ほとんど顔のアップとセリフだけで進んでいくせいで、退屈な印象になってしまっているのももったいないです。構図などをもう少し工夫すると、メリハリが出てくると思います。