作品No.0010 ラブ★ナルシズム はといち 他の4コマも読む 林 独自の世界観があってよいのですが、こちらの作品もゴールが曖昧なため、読み進める勢いに欠けますね。 櫻井 「同じ顔」という設定が活かしきれていない気がします。それによるドタバタがあるはずではないでしょうか? ベタな展開ですが、その部分をはじめに描いてもらったほうが、読者は安心して作品に入り込めると思います。 岡村 たしかに「同じ顔」なんだけど、そう言われないと同じ顔だと思わないので、「髪の毛」とか「メガネ」とか「服装」などパーツの偉大さをこの作品を読んで再認識しました。でも10本まとめてではなく、4コマ1本だけとして読んだときに、「同じ顔」だというネタがわからないんですよね。
林 独自の世界観があってよいのですが、こちらの作品もゴールが曖昧なため、読み進める勢いに欠けますね。
櫻井 「同じ顔」という設定が活かしきれていない気がします。それによるドタバタがあるはずではないでしょうか? ベタな展開ですが、その部分をはじめに描いてもらったほうが、読者は安心して作品に入り込めると思います。
岡村 たしかに「同じ顔」なんだけど、そう言われないと同じ顔だと思わないので、「髪の毛」とか「メガネ」とか「服装」などパーツの偉大さをこの作品を読んで再認識しました。でも10本まとめてではなく、4コマ1本だけとして読んだときに、「同じ顔」だというネタがわからないんですよね。