ツイ4 『第25回 ツイ4新人賞座談会』 #0007

『第25回 ツイ4新人賞座談会』

待ち人やや遠し……。渾身の一作を求む!

作品No.0007 マネージャーさん達 たくし純

作品No.0007「マネージャーさん達」たくし純

丸茂 マネージャーに焦点を当てるのはよいと思いました! 絶妙に毒がたまりそうなところを拾っていますし、たくしさんの作風にも合ってるように感じます。ですが、キャラの突飛な発想や振る舞いが、笑いにつながってない部分がやはり多いんですよね......。

石川 現実ベースで描く部分と突飛に描く部分のバランスをまだ掴めていないのでは、という気がしますね。

たくしさんの投稿作の中で最も優れていると思いました。裏方であるマネージャー視点がおもしろいし、毒っ気のあるキャラもかわいいです。では何が足りないかと言うと......やっぱり絵だと思います。流行の萌え絵を取り入れてみてほしいです。

岡村 男子マネと女子マネのタッグという設定は斬新だと思いました。絵は投稿ごとにうまくなってきているので、4コマ1本1本の構成を磨いていく必要があるかと。いまでもおもしろいオチはあるけど、もっと打率を上げられると思います。あとは毎回このくらいおもしろい作品を月に「1つ」だけ送ってきてほしいです。他の2つの作品は、読むほうからすると明らかにコストがかけられてない気がするので「これだ!」という作品を読みたいです。

平林 ほんと、最近ずっと一球入魂をお願いしてきたんですが......。

一同 次こそは、1作品に絞って投稿してください!