編集部ブログ朝の最前線

2011年7月26日 10:00

「空の境界」「ひぐらし」「新人賞」更新!

今朝の一言

 

「お金も名声も称賛も要らない。姉が歩けるようになればそれでいいんだ」

 

ディエゴ・フォルラン

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

本日は火曜日、ということで最前線更新の日です!

 

まずは『空の境界』!

 title1.png

数ページの“Interlude”ですが

読むと次章への期待が否応なく高まりますよ!

(藤乃ファンの僕は、特に)

そんな第3章「痛覚残留」は9月連載、そしてコミックス第1巻は今秋発売

予定しておりますのでご期待を!

 

次、僕がとてもハマっている

『ひぐらしのなく頃に』KEIYAさんスペシャルコラム!

 higurashi.20110701.png

今回は「昭和の公衆電話」について

携帯電話が普及した現在ではめっきり影の薄い公衆電話ですが

いろいろとトリビア満載ですよ〜。

 

最後に新人賞!

 price.gif

ついに賞金総額が表示されました。

ただし、これは星海社FICTIONSの2011年4月〜6月の売上を反映した額です。

これが年間となると……。皆さんどのくらいの額になるのか大体想像できますよね?

で、このままゆくと、その賞金総額の全てを『ブレイク君コア』の小泉陽一朗さん

総取りするわけです……。イケメンかつ主演をつとめた自主映画が海外の映画賞

を取っちゃうようなリア充の小泉さんが〇〇〇万円を総取り……。

そんなことが許されるのか!? 否、許されるはずがない!

(注:実際にお会いした小泉さんはとても穏やかで誠実な好青年です。)

 

というわけで才能と反骨心に溢れる「我こそは!」という方々、

新人賞をゲットして小泉さんの取り分を減らしましょう!

(志が低すぎる)

現在、第3回の新人賞を募集しており、こんな感じで続々と作品が集まってきています。

 

締切は8月10日まで! 間に合わない人は第4回への投稿、待ってます!