編集部ブログ昼の最前線

2013年8月13日 16:46

【お知らせ】\今日から掲載開始!/『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』 『那由多の軌跡』です!

こんにちは〜(・ω・)ノ
広報のみさみさです。

今日は火曜日です! 『最前線』のお知らせをしたいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 
\今回が最終回です/
『2013年のゲーム・キッズ』第四十回 史上最小の密室殺人  更新しました。

渡辺浩弐さんのライフワーク、『ゲーム・キッズ』シリーズの完全新作が最前線で更新! これがつくり話だって、誰が証明できる? 

技術が発展する3Dプリンター……その先に起こる密室殺人とは……。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

\今日から掲載スタート/
『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』千夜の章(前編)1 更新しました。

cutlass『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』 Illustration/たぬきまくら | 最前線

累計50万ダウンロード突破のスマートフォンノベルゲーム『NOeSIS 噓を吐いた記憶の物語』を作者・cutlassさん自ら完全改稿のうえ待望の書籍化!
星海社FICTIONSより8月19日頃発売です。
その内容をいち早く『最前線』で読むことができます(*`ω´)

【あらすじ】
アニメ好きの高校生・鹿倉時雨は妹の憂姫、幼なじみの千代田こよみと共に賑やかで楽しい学生生活を送っていた。そんな時雨の平穏な日常は、夕暮れの校舎の屋上での“死人の言葉を聞くことができる”少女との出会いを境に、予測不可能な惨劇へと変貌していく……。
伝奇ミステリーの新境地を切り拓いた新たな戦慄——。その圧倒的な完成度と衝撃の展開でファンを熱狂させたノベルゲームを、cutlass自ら完全改稿のうえ待望の書籍化。解説・田中ロミオ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
\今日から更新スタート/ 
『那由多の軌跡』第1章 船上にて 更新しました。

『ノベライズの“新地平”』 | 最前線

日本ファルコムの大ヒットゲーム『那由多の軌跡』が小説化!
原作ファンのあなたに、絶対に読んで頂きたい一冊です。
『那由多の軌跡』は 星海社FICTIONSより8月19日頃発売です。
その第一章を丸ごと試し読みすることができます!


【あらすじ】
 “世界の果て”に近い、シエンシア多島海の小島・残され島──。
休暇にともない、残され島に帰ってきた二人の少年、ナユタとシグナは、島の近くに落下した遺跡塔で、妖精のように小さな女の子・ノイと出会う。
そして、ノイの持つ“マスターギア”を求めて遺跡に現れた二人の男、ゼクストとセラム。彼らには、星の未来を揺るがす大いなる目的があった……。
空から落下する遺跡、“星の欠片”の中に見える異世界“ロストヘブン”、星の力をあやつる“マスターギア”──。
この星の未来を守るため、ナユタ・ハーシェルはもうひとつの大地“テラ”へと旅立つ。
日本ファルコムの大ヒットゲームを、土屋つかさが渾身のノベライズ。いま、冒険の幕が上がる──!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
■『大日本さむらいがーる劇場』第20回更新しました。(毎週木曜日更新)

……あざとい!! 制服祭りだよ!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
『うーさーのその日暮らし』更新しました。(毎週月・水・金更新)


iOS & Android アプリ『せいふく王うーさー』リリース中!

私はそろそろ東京都を征服できそうです(*`ω´)イエイ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
■お知らせ
ガスト×星海社×シャッツキステ 3社共同企画
「7次元世界からのカフェレストラン」開催決定!

イベント開催期間中は、シャッツキステで7次元先のメニューを食べることができます。さらに、ここだけの限定グッズも販売決定! イベントの詳細はこちらです。
みなさんぜひ、遊びにいらしてくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「7次元世界からのカフェレストラン」
開催期間:9月13日〜9月29日
開催場所:秋葉原「私設図書館カフェ シャッツキステ」
http://schatz-kiste.net/

 

■【まりんこゆみ】野上さんアメリカ取材レポート! 公開中です!

原作のモノレさんと、著者の野上さんがマンガ取材のため、海兵隊の本場アメリカへ!

COMIC-CONでの『まりんこゆみ』の広報活動まとめです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
■新刊のお知らせ
編集部ブログ『紅玉いづき最新作『サエズリ図書館のワルツさん 2』、8月19日発売!』更新しました。

『サエズリ図書館のワルツさん』1巻第一話の試し読みかこちらです!

コミカライズ版第一話も公開中です。


併せてお楽しみください(*^ω^*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今週も最前線をよろしくお願いします〜(´ω`)ノ