編集部ブログ朝の最前線
今朝の一言
「お金も名声も称賛も要らない。姉が歩けるようになればそれでいいんだ」
おはようございます。
アシスタントエディターの岡村です。
本日は火曜日、ということで最前線更新の日です!
まずは『空の境界』!
数ページの“Interlude”ですが
読むと次章への期待が否応なく高まりますよ!
(藤乃ファンの僕は、特に)
そんな第3章「痛覚残留」は9月連載、そしてコミックス第1巻は今秋発売を
予定しておりますのでご期待を!
今回は「昭和の公衆電話」について
携帯電話が普及した現在ではめっきり影の薄い公衆電話ですが
いろいろとトリビア満載ですよ〜。
最後に新人賞!
ついに賞金総額が表示されました。
ただし、これは星海社FICTIONSの2011年4月〜6月の売上を反映した額です。
これが年間となると……。皆さんどのくらいの額になるのか大体想像できますよね?
で、このままゆくと、その賞金総額の全てを『ブレイク君コア』の小泉陽一朗さん
が総取りするわけです……。イケメンかつ主演をつとめた自主映画が海外の映画賞
を取っちゃうようなリア充の小泉さんが〇〇〇万円を総取り……。
そんなことが許されるのか!? 否、許されるはずがない!
(注:実際にお会いした小泉さんはとても穏やかで誠実な好青年です。)
というわけで才能と反骨心に溢れる「我こそは!」という方々、
新人賞をゲットして小泉さんの取り分を減らしましょう!
(志が低すぎる)
現在、第3回の新人賞を募集しており、こんな感じで続々と作品が集まってきています。
締切は8月10日まで! 間に合わない人は第4回への投稿、待ってます!