ツイ4 『第93回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第93回 ツイ4新人賞座談会』

ターゲットを意識しながら、キャラの魅力をひきだそう!

作品No.0004 1 LΔVE Y(アイラブユー) 八峠紗枝

作品No.0004「1 LΔVE Y(アイラブユー)」八峠紗枝

前田 好きな男の子......にそっくりな双子の弟に告白されちゃった!ヒロインの景子(きょうこ)さんと、だいぶナルシストな洸太郎のラブコメ4コマです。

片倉 この作品面白いですね。きちんとそれぞれのキャラの内面が描けているし、それぞれの話もオチています。

持丸 リアルで動きのある絵柄と他愛ない話、オチ、そこのギャップが不思議な感じです。

丸茂 ベタでいい! あまり洸太郎くんの良さがわからなかったのが残念ですが、双子のとくになんとも思ってなかったほうから告白されて......というシチュはすごくありだと思います。

岩間 『天使の飼育係』のときも素晴らしかったですが、今回も個性的な作画と構図がたいへん魅力的でした! ラブコメネタもおもしろく、景子の恋愛がどうなるのか? 続きがとても気になります。一方、10ページの読み切り作品としてはこれからドラマが始まりそうなところで終わっていてもったいないと思いました。

岡村 10本の4コマとして面白かったです。とくに導入とラスト2本がgood。中盤は悪くはないのですが、もったいなく感じました。おそらく弟君は兄のことが大好きで、景子ちゃんに嫉妬or対抗心を燃やしていると思うのですが、そのトライアングルの関係性もおもしろく描けると深みが出そうな気がします。

太田 岡村さんに同感です。弟君のかわいさをもっと描けるとさらにおもしろくなると感じました。