ツイ4 『第93回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第93回 ツイ4新人賞座談会』

ターゲットを意識しながら、キャラの魅力をひきだそう!

作品No.0002 メイドが抜けない彼女とお父さん感が否めない彼氏 まふぁーる

作品No.0002「メイドが抜けない彼女とお父さん感が否めない彼氏」まふぁーる

前田 元メイドのヒロインしいなさんと、お父さん感のある彼氏=上司の斉藤さんのラブコメ4コマです。

太田 甘々〜。ちょっと構成がとっちらかっている感じはするのですが、ラブコメの雰囲気づくりが上手い方だと思います! 画力も高い。

片倉 4コマの基本ができている方という印象でした。ただそれだけに、元メイドという設定がもっとうまく活かせたきらいがありもったいなく感じたので、ぜひがんばっていただければと思います。

丸茂 最初にメイドだったときの姿を見せても、とは思いました。かわいいカップルのやりとりになっていると思います。

持丸 映画カメラのような、微妙な角度のある構図、引き込まれますね。でもお話が他愛ない?

前田 ボケとツッコミみたいな関係性かなと思いきや、ツッコミとは違う優しいフォローと王子様的を振る舞いをみせる斉藤さんのキャラクターが素敵で、そこを活かすかたちでお話がもっと広がりそうです。

岩間 やわらかい絵のタッチと彼氏彼女のやりとりが読んでいて、あたたかい気持ちになります。欲を言えば、元メイドの彼女とお父さん感のある彼氏がどのように出会い、どうなっていくのかまで踏みこんだ10ページが読みたかったです。よろしければ、担当させていただきたいです。

岡村 絵がかわいらしいです。この彼氏彼女たちが、何か目的をもってそれに向かってがんばっていることがわかると、読み手がキャラクターを今より応援したくなると思います。岩間さん、よろしくお願いします