ツイ4 『第92回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第92回 ツイ4新人賞座談会』

魅力的な設定の作品たち! ストーリー・構成を磨こう!

作品No.0004 魚卵系男子 タラコくん たらこクラブ

作品No.0004「魚卵系男子 タラコくん」たらこクラブ

前田 タラコくん、カズノコくん、キャビアさんなど、魚卵のキャラクターたちによるシュールな笑いが魅力の作品です!

岩間 魚卵モチーフのキャラクター設定に驚きました。キャラクターの個性や独自の世界観を活かした続きが読みたくなるドラマづくりを意識していただけると、よりおもしろさが伝わりやすくなるかと思います。

岡村 内容と設定がシュール寄りで、正直おもしろさはよくわからなかったです。ただ見やすいシンプルな線の絵と、セリフは少なめで絵で表現していくのは良かったです。

片倉 首尾一貫した独特の世界観があって楽しめました。ただ、パッと見で最初に「おもしろそう!」と思ってもらうためのフックが弱いので、そこはネックですね。

持丸 子持ちししゃもかーと驚きました! 4コマめで必ず落としているのでリズムがいいです。もっとおもしろくなるのでは?

丸茂 米めっちゃ進んでるところは笑いました。絵柄は個性があって好きですが、この魚卵キャラたちがすごくウケそうかというとピンとこなかったです。

太田 僕は明太子が好きです。

持丸 頭がリーゼントみたいですよね。

丸茂 それは狙ってると思います、だから不良にしたほうがわかりやすかったんじゃないかなと。