ツイ4 『第84回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第84回 ツイ4新人賞座談会』

多彩な絵柄の投稿作に白熱議論!

作品No.0001 植木さん家のチューリップ 猫乃しほ

作品No.0001「植木さん家のチューリップ」猫乃しほ

見野 絵柄や世界観はかわいくて好きです! ただ、ひとつのネタが数ページにまたがっているので、少し読んでいてわかりにくいと思いました。4コマの使い方はもっと工夫してほしいなという印象です。

丸茂 すごくかわいい絵柄ですね! ただ園芸植物の擬人化は個人的にはピンとこなかったです。もっといい癒やし系キャラが見つかるのではと。

片倉 キャラのかわいさだけで最後まで読めてしまう実力のある方ですね。ただ、全体のストーリーや各話の構成はまだブラッシュアップの余地がありそうです。

布施 絵がとってもかわいいです......。折角のチューリップとハエトリソウという、ふたりのキャラクターの対比がもっと生かされてもいいのかなと思いました。

岡村 癒やしがすごい。主人公に「大人になりたい」「人間になりたい」といった願望があるので、もっとそこにフォーカスを当てつつ、この癒やしを備えられると、とてもよいと思います。

太田 ささくれている心にしみました......。岡村さんと同感で、主人公がどうなることを楽しむ話なのかをもっとはっきりさせると物語にドライブ感が出てくると思います。