ツイ4 『第80回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第80回 ツイ4新人賞座談会』

画力向上の時間も大切! そして才能現る!?

作品No.0002 魔王と勇者の兄妹転生 秋塚シノ

作品No.0002「魔王と勇者の兄妹転生」秋塚シノ

持丸 転生したサイコパス勇者と無力な赤ちゃん魔王! おもしろい設定ですね。裏テーマは「育児のたいへんさ」であるところも共感されるポイントだと思います。

見野 これおもしろかったです! 育児あるあるにもとても共感しました。

岩間 楽しく拝読しました。この時期の子育ては3時間ごとの授乳など、諸々、本当に大変ですよね。勇者のお兄ちゃんが頼もしい......。

丸茂 かつての魔王--勇者が兄妹になる。いい転生設定だと思います。育児は僕はわからないので、個人的には発話できるようになった後での先行きが気になりました。

磯邊 勇者の方がサイコパスな意外性、いいですね。見た目も相まって魔王が可愛く、本来悪である方に感情移入できてしまうのがおもしろいです。

太田 おもしろい!

布施 絵もうまいですね。タイトルが、設定を言葉にしているようで、いまいちぱっと見で理解しづらい気がして、それは勿体ないように思いました。

守屋 最後のコマで、勇者のオッドアイが二面性の表現にきいてくるのもいいですね。

太田 タイトルはちょっとわかりづらいので変えた方がよいかもですね。さらにすてきなやつがつけられそうです。この人は才能があると思うので僕が見てみたいなあ。

磯邊 私がお声がけさせていただきたいです!

岡村 では、磯邊さんお願いします!

太田 ......。