ツイ4 『第80回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第80回 ツイ4新人賞座談会』

画力向上の時間も大切! そして才能現る!?

作品No.0001 愛してキョンシー ハルサワミミズク

作品No.0001「愛してキョンシー」ハルサワミミズク

持丸 ボカロ絵みたいな絵柄、4コマ読者の主流の好みとは違うかもしれませんが、こういう挑戦はいいと思います。男の前髪みたいなお札が楽しいです。女の子はテンテンちゃんと同じ髪型!

太田 絵的には全体を通じてほぼバストアップのみの構図なので読み味が単調になっています。変化をつけてみましょう。

丸茂 彼氏がほしいためにキョンシーをつくりだした子×ナルシスト気味のかつての俳優という組み合わせ自体は可能性あると思います。絵柄や構図も含め、画力が上がるとかなり読みやすくなる印象です。

守屋 「キョンシーの顔を隠したくないため、本来の術が使えず制御がままならない」設定がおもしろかったです。

見野 キョンシーが懐かしいと思ってしまった世代です。道士とキョンシー、それぞれにもっともっと意外性のある設定や能力が繰り出されたら嬉しいです。

片倉 4コマの基礎的な作法をきちんと押さえた作品ですね。みなさんも指摘されていますが、画力が上積みされたらまた読後感が変わってくると思います。