ツイ4 『第78回 ツイ4新人賞座談会』 #0006

『第78回 ツイ4新人賞座談会』

設定の作りこみを!

作品No.0006 十物語 有働唯人

作品No.0006「十物語」有働唯人

岡村 主人公がメンタル的に強すぎるのが面白いです。3ページ目までが特に笑いました。ただ最後のほうは主人公がヤバすぎて笑えなくなりました。

岩間 全部怖かったです。まったく動揺しない主人公の彼は何者かがわかると、よりこの作品の個性が出るのではないかと思いました。

丸茂 丁寧とは程遠い生活をしているので、僕は最後のほうは親近感を覚えてしまいましたが。

持丸 「学校燃やそうかな」にセンスを感じました。この怖いセンスは百物語のスタイルに合ってますね。

丸茂 人間のほうが怖かったオチなんだと思いますが、最初の怖い話をモチーフにしたギャグ系で進んでほしかったです。

片倉 1つの完成したスタイルをお持ちの方だと感じます。面白いし、きちんとした世界観があって好感を持てました。ただ、非常に人を選ぶ作品であることは間違いありません。

磯邊 インパクトの強い主人公にひきつけられます。感情移入させるためにも主人公の基本情報などあるとよいなと思いました。

守屋 セリフの語彙選択やテンポのセンスが非常に好きです。怖い話の方向性で、10ページでまとめることを意識していただけたらと思いました。

見野 なんで7話だけ青いハーフパンツなんだろうって気になって気になって......。

岩間 メリーさんが体操服持ってきてくれたんですかね?