ツイ4 『第78回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第78回 ツイ4新人賞座談会』

設定の作りこみを!

作品No.0002 秘密XX田中くん ゆかまるい

作品No.0002「秘密XX田中くん」ゆかまるい

片倉 ベタなお話ではありますが、最後まで面白く読み通しました。面白いのは間違いないのですが、この作品ならではのオリジナルな売りと、あと画力がもう一息あれば......! 女の子の荒削りな猫っぽい絵柄、これはこれで味があってかわいいんですけどね。

丸茂 すれ違いをうまくつくれてますよね。告白だったと判明するまでためるのもよかったです。画力が高まればかなり読めるようになるかと。

磯邊 引っ張りすぎず、ちょうどよいバランスのすれ違いで面白かったです。女の子になぜ盗聴器が仕掛けられていたのか気になります。

守屋 すれ違い続ける会話のテンポがよく、田中のキャラも立っていて面白かったです。女の子がかわいく描けるとなおよかったと思います。

見野 背景など細かく描きこみしているのは好感持てました。

岡村 キャラの個性や、アクション・リアクションは面白かったです。田中君が秘密警察としては抜けすぎているのがリアリティとしてどうでもよくなるくらい、さらに突き抜けたコメディをしてほしいです。