ツイ4 『第78回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第78回 ツイ4新人賞座談会』

設定の作りこみを!

作品No.0004 ヒーローだけど敵女幹部と同棲中です! おとおと

作品No.0004「ヒーローだけど敵女幹部と同棲中です!」おとおと

岩間 ヒーローとヴィランのカップルという設定が面白く、キャラクターも魅力的で楽しく拝読しました。全体の構成としては、10ページで完結する内容を意識していただけるとありがたいです。

岡村 ロミオとジュリエット的な、相反する立場の2人が結ばれる設定はベタですが王道でいいです。三角関係もいいのですが、現状読み手からかわいいと思われたり、応援したくなるようになっているのは部下ちゃんのほうなので、志保もそうなるにはどうすればよいか考える必要があります。

持丸 設定や運びに驚きがあっていいですね。画もうまいですね。

片倉 面白かったです!

見野 「白と黒」とか意外性も織りこまれていて面白かったです。ただ、ヒーローとその上司のキャラはもっと描き分けに工夫が必要だったように思います。

守屋 「ヒーローもの」のお約束を使った面白い設定でした。属性以外の部分でキャラクターのことが見えてくると、もっとよかったと思います。

丸茂 部下ちゃん、いいですよね。最初は志保メインで展開していただきたかったですけど、展開にしっかり興はできていると思いました。

磯邊 志保の性格のかわいい部分や弱い部分が見えるとさらにグッとくると思いました。