作品No.0003 ポケット ちゃむ 他の4コマも読む 持丸 面白かったです。ボウリングがドラマチック。とはいえ不条理4コマ自体が古いモードだと思うので、どう新しさを表現できるかが課題ですね。『おでんくん』で20年前ですからね。 丸茂 歴代座談会でいつも言われてますが、ツイ4ではシュールギャグは厳しいと思います。ほかの引き出しも見せていただきたいです。 岡村 10本のうち9本は面白さがよくわからなかったのですが、最初の「メガネッティ」はなぜかかなり好きです。 見野 「メガネッティ」はインパクトありすぎでした。オムニバスでも全部、誰それの視点で描かれている、とか何らかの作品の軸は持たせられた方が良いように思います。 片倉 前半と後半の落差が衝撃的すぎました。自分は急展開についていけなかったです。 磯邊 こちらも擬人化の話がありますね。話が続いているところと4コマで終わっているところがあって、どのような気持ちで読めばよいのかわからなかったので、統一したテーマ、目的がもう少し明確に伝わるようもう一度検討してみてほしいです。私も「メガネッティ」は形容しがたいのですが好きです。
持丸 面白かったです。ボウリングがドラマチック。とはいえ不条理4コマ自体が古いモードだと思うので、どう新しさを表現できるかが課題ですね。『おでんくん』で20年前ですからね。
丸茂 歴代座談会でいつも言われてますが、ツイ4ではシュールギャグは厳しいと思います。ほかの引き出しも見せていただきたいです。
岡村 10本のうち9本は面白さがよくわからなかったのですが、最初の「メガネッティ」はなぜかかなり好きです。
見野 「メガネッティ」はインパクトありすぎでした。オムニバスでも全部、誰それの視点で描かれている、とか何らかの作品の軸は持たせられた方が良いように思います。
片倉 前半と後半の落差が衝撃的すぎました。自分は急展開についていけなかったです。
磯邊 こちらも擬人化の話がありますね。話が続いているところと4コマで終わっているところがあって、どのような気持ちで読めばよいのかわからなかったので、統一したテーマ、目的がもう少し明確に伝わるようもう一度検討してみてほしいです。私も「メガネッティ」は形容しがたいのですが好きです。