ツイ4 『第75回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第75回 ツイ4新人賞座談会』

魅力的な作品集まる! これからの活躍に期待大!

作品No.0002 チェンジ! あかりのあ

作品No.0002「チェンジ!」あかりのあ

太田 いやー、この人はネームのセンスがありますね。セリフのかけ合いが面白い。画力は物足りないので時間がかかると思いますが、描いていれば追いついてくるのではと思います。こちらの方も話だけでもしてみたいですね。

見野 お話のスピード感など良かったように思います。トーンのせいなのか鮮明に見えないところが多くて残念な感じがしたので、できればシンプルなカラーの原稿で読んでみたかったです。

持丸 よく練られていると思います。キャラもちゃんと立っていて魅力的な作品です。足りないものはカラーじゃないことと、セリフが多すぎること、ですかね?

片倉 構成のしっかりした端正な作品だと思います。が、独自設定の説明に割かれた紙幅が大きく、その分だけストーリーやギャグなどの他要素が少なめになっている点にはやや物足りなさを覚えてしまいました。

磯邊 10話目のオチにチェンジで、と持ってくるのは良いと思いました! 時には俯瞰した絵のシーンも必要とは思いますが、絵や表情がよく見えるようもう少し大きく描いていただくとさらに良いように思います。

岡村 男主人公がバカで行動力があるので、話を推進する良いキャラでした。一方、天使ならではという設定がそれほど活かされている印象がなく、これなら現代を舞台にしたラブコメでも良いんじゃないかとも思いました。