ツイ4 『第74回 ツイ4新人賞座談会』 #0007

『第74回 ツイ4新人賞座談会』

キラリ光る才能あり⁉

作品No.0007 先輩リリーと後輩シーバ あやか

作品No.0007「先輩リリーと後輩シーバ」あやか

岡村 リリーが主人公なので、読者にリリーを応援してもらえるようにする必要があります。話の展開はそうなっているので、リリーそのものを応援してもらえるようなキャラにするにはどうすればいいか、考えてもらえると嬉しいです。

持丸 これ面白かった。最近では犬と猫をいっしょに飼ってる人も多いですが、カラッとしたギャグマンガになっている。クソネコだから応援したいと思わせてくれました。

丸茂 笑えるコミュニケーションの型はしっかりできてると思うんですよね、猫の必死感が好きです。絵柄は味があるんですけど、しかし画力が高い方が受ける内容だと感じました。

池澤 他の2本とは違うテイストですよね。面白かったです。ただキャラデザをもっと練ってほしいと思いました。かわいさとブサイクさを徹底的に使い分けて描いていただくと、さらに面白くなるのではないでしょうか。

見野 色々なものを描ける方のようなので、これを伝えたいという強い思いのこもった作品を4コマならではな形にぜひ投稿していただきたいです。次回に期待します。

磯邊 犬のほうが、猫を被って良い子ぶった顔をしていたのも良かったですが、個人的には他の2作品くらい画力のあるものを読みたいです。

岩間 『干支チャンネル』『夢世界』とは違う雰囲気のワイド4コマですね。猫と犬のやりとりに笑ってしまいました。今回のご投稿の3本の中で、私はこの作品が1番好きです。色々なテイストのイラストやお話が描ける方だと思います。次回はぜひ、「これ」と決めた1作品をワイドのカラー4コマでご投稿いただけると嬉しいです。