ツイ4 『第71回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第71回 ツイ4新人賞座談会』

投稿者の皆様の今後に期待!

作品No.0005 ふわふわ❤カシャッと JUANE

作品No.0005「ふわふわ❤カシャッと」JUANE

持丸 絵のかわいさが内容のライトさを補って余りあります。マンガとしてどうすれば面白くなるか、貪欲に追求してほしいです。

岩間 女の子3人の、ほのぼのとした部活動の様子に癒されました。一方で、ほこりに執着する面白さが伝わりきっていない気がします。ふわふわしたモチーフを撮り続けるという設定はかわいくて面白いので、たとえば導入部分で驚きのある「ふわふわ」がモチーフとして出てくるとびっくりしたと思います。

片倉 丁寧でウェルメイドな作品で好感を持てました。ただ惜しいことに、この作品ならではの強みや押しが今一歩弱いです。この漫画はメインキャラ3人のわちゃわちゃ感を楽しむマンガだと思いましたが、「ツイ4」でやることを考えると、もう少し個々のキャラやストーリーを濃くして、1話ごとの読み応えを意識していただけると嬉しいです。

丸茂 もっと線が太い絵柄のほうがWEB掲載に映えると思いますが、描き方は非常にこなれていると思います。岩間さんと同じく「ほこりに執着している」おかしさがわからなかったので、より良いネタやキャラ関係を探ってみてください。

岡村 画力に関しては完全に商業レベルです。かわいい。