ツイ4 『第71回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第71回 ツイ4新人賞座談会』

投稿者の皆様の今後に期待!

作品No.0004 さらりーまんアニキ 大城TED

作品No.0004「さらりーまんアニキ」大城TED

持丸 少し狂気がありますよね。言い方が難しいのですが、マンガの狂気って共感できるところまで突き抜けるとブレイクします。

片倉 どういう意図の漫画なのか、少し漠然とした印象を受けました。描きたいテーマを絞ることを意識されると、さらに良くなると思います。

池澤 今現在はキャラクターが乱立しているように見受けられるので、メインのキャラを立てたうえで登場人物を増やしていくと良いのではないでしょうか。

丸茂 ゆるい人間関係のつながりがありますが、それが面白さに寄与しているわけではないので、キャラは絞ったほうが得策かと思います。

磯邊 前回は10枚の中で形式が統一されていない部分がありましたが、今回はまとめようとされていると感じました! また作品タイトルが『さらりーまんアニキ』なので、お兄さんをメインのキャラにするならば、全話の、絵・モノローグ・セリフのどれかにはお兄さんを登場させて作品の全体像を摑みやすくすると、「何を伝えたいのか」「一番押し出したい面白さは何か」が、よりハッキリするとも思いました。