ツイ4 『第71回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第71回 ツイ4新人賞座談会』

投稿者の皆様の今後に期待!

作品No.0003 ステレオタイプの 土田えり

作品No.0003「ステレオタイプの」土田えり

岩間 宇宙人とロボットのキャラクターがかわいかったです。後半の異世界転生ネタが面白く、特に10話目は笑ってしまいました。

岡村 シュール系なので面白い面白くないは分かれると思います。個人的にはちょっとわからなかったです。

丸茂 僕も岡村さん派です。絵柄に味わいというかかわいさはあるのですが、ギャグがスローテンポでツッコミも凡庸な印象でした。

池澤 なかなか好みが分かれますね。今回、好きな作品が多いのですが、これ相当面白かったです!丁寧に作りこまれていると感じました。最後の男性の『きまぐれオレンジ☆ロード』感がツボでした。

持丸 『きまぐれオレンジ☆ロード』! 面白かったです。思弁的というか言葉でギャグを組み立てています。というか設定+ギャグで哲学を語っている。絵柄もクオリティが高いと思います。

片倉 これ、なんとも言えない感じで好きでした...。ただ、どこが良いのかを言語化しにくい、というのがこの作品の今の弱いところでもあると感じました。個々のネタは面白かったので、もう少しキャラを立たせられたら、より良いものになると思います。