ツイ4 『第70回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第70回 ツイ4新人賞座談会』

座談会も70回!改めて気を引き締めた作品づくりを!

作品No.0002 とにかくいじめたい朝日奈さん じゅんた

作品No.0002「とにかくいじめたい朝日奈さん」じゅんた

岡村 デフォルメされた絵がかわいいです。2人の関係性にフォーカスを当てているのも良いです。ただ10本で完結させるために9ページから10ページが一足飛びになっているように感じました。

丸茂 いや、でもこのオチはグッときませんか? 10ページの投稿作としてちゃんと練られていたと思います。

持丸 全体の完成度が高いですよね。かわいいちびキャラです。2人のキャラの描き分けがよくできていて、セリフの完成度も高いのではないでしょうか?

岩間 小さな驚きがちりばめられており、楽しく拝読いたしました。2人のその後が気になりました。

太田 この方はカラーで描いていったほうが良いと思います。10ページで構成を考えているのも、もちろん考えていない人よりずっと良いです!

片倉 主人と奴隷の弁証法がよくわかるマンガでした。

池澤 みなさんがおっしゃる通り、絵がとてもかわいいです。身分が釣り合わないという理由で裏でひかるちゃんが頑張っているという設定が良いですね。それをちゃんと主人公がわかっているので友情ものとして上手く成立しています。

丸茂 この作品は続けようがないと思うので、次は10ページでまとまっているけれど、続きの展開の余地もあるものもご投稿いただきたいです。そして是非フルカラーで!